<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年11 月08 日

お久しぶりです。

みなさん、こんばんは!
ご無沙汰してごめんなさいね。あまりの忙しさで、ぶろぐを書く前に力尽きる日々が続いてしまい大変申し訳ございません。
しかし、もう大丈夫です。舞台裏ぶろぐ本日よりまた始まるよ〜!

さぁさぁ、昨日とおとといのお芝居観ました?最高でしたね。「愛の師弟関係」。現代劇ですが、大大大好評でした!愛情故の厳しさ。男たるもの成長して世の中に通用してこそ一人前。そこに至るまでいじめとも言えそうなほどのしごき、決して甘い顔を見せない師の背中。後になってそれが愛だと分かる・・。最近あまりみられなくなった光景ですが、
とってもあたたかく懐かしい感じのするお芝居でしたね。

登場人物も全員強い個性でコメディータッチに仕上がっていて分かりやすい作品でしたね〜。

座長かっこよかったなぁ〜。ああいう先輩、いましたね・・。
茂さんも人物像をみごとに捉えて感情が伝わってきました。
勝玄さん、典型的な社長像で笑わせていただきました。
小汐さんみたいな酔っ払い・・おるおる。
野辺ちゃん・・あんた最高だよ。捨ててるね。
花子ちゃん、かわいい役でしたね〜。同い年だよね?笑
美ゆりちゃん、いくつやねん。ミョーに似合ってたぞ!
・・そして小林君、・・ギットギトやん(笑)


とにかく全員最高でした!あの作品はもう一度見たい!

さぁ、ギットギトの小林君ですが、茂さんとのからみ、おもろいですね〜。最近人気急上昇です!

これは宮本武蔵と佐々木小次郎の対決ですが、最高に笑わせていただきました!(左が宮本武蔵です。見えね〜。ただの百姓やん。笑)
突く引く突く引く・・笑



そしてこれはお芝居ではあんなに憎たらしかった役の野辺ちゃんですが、舞踊ショーでは、色っぽいですね〜。びっくりしたよホント。



そして今日のお芝居、名作「鉄と万太」。泣けますね〜。ひろし座長のカラーもずいぶん出てましたね。感動しました。最後のシーンは何回見ても・・う・・うう・・(泣)。悲しさゆえに兄弟の愛情が引き立ちますね。またその愛ゆえに悲しさがいっそう深まり、う・・うう(泣)。これ以上コメントできません。(逃げた。笑)

注)この画像は本編とまったく関係ありません。


・・いいねぇお芝居って。これからも毎日観に来よ。
・・あ、支配人やった、俺。

さぁ!みなさん!明日は!お芝居は「孝行小判」!
そして、特別ショーは「女形大会」です!笑えそ〜!お楽しみに!!

投稿者:naoki
at 18 :44| 日記 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

naoさん、連日のご多忙、お疲れ様です
いつも、いつも、あなたの味方です
大好きなおぐら座、しっかり支配していただかないと(^u^)

達さんいいわあ、naoさんとコラボも可、
やっぱり誠流さんかな?演劇アラカルト聞けるし、
やっぱり私は夢の旅、シゲちゃんいるし・・・
座長がとてもチャーミングで情熱的
大好きなシゲちゃんを
イケメン錯覚起こすようなお役付けて下さるし
やっぱり、1年間お待ちしていた夢の旅が、今は1番・・・と

私のおぐら座に対する思いは
上昇の一途を辿っております

大入りであっても
そうでなくても

どの劇団観ていても
その時が、みんな最高に盛り上がっています

夢の旅で少し前
どなたかのブログで気がかりなことがありましたが
瞳さんをはじめとして
座員一同素晴らしい演技で
おぐら座ファンを魅了しています

本気で笑えます
本気で泣けます
そして、ときには自分の人生に重ねてみて
鉄さんに語りかけます
鉄さん、世間は非情だね
貴方がた兄弟のような悲しみや苦しみを負わせる人間を憎むよ
どんな人も虐げられてはいけない
愛されなければいけないことを

いいお芝居を観ることができる劇場
多くの方々と感動を分かち合える劇場づくり
頑張ってください
あの、明るい笑顔で!!ネ!

投稿者: kei : at 2009 /11 /08 20 :10

◆コメント

コメント送るのは久しぶりですが毎日おぐら座のホームページ開いて楽しんでます。役者さんのブログやファンの方のブログ読んで、私の知らなかったおぐら座創設の頃の話、感心してます。ここまでくるのにいろいろなことがあったと思いますが、熱烈なファンの方々に支えられてきたのですね。今日は仕事休みなので午後から見にいきます。笑えるお芝居の日なのかな〜楽しみです。

投稿者: ひなりん : at 2009 /11 /09 09 :14

◆コメント

keiさん、いつもおぐら座を愛してくださってありがとうございます!「どの劇団でもそのときが一番盛り上がっている・・。」嬉しいお言葉です。イケメン錯覚を起こすって・・笑。早速茂さんにお伝えしておきます。笑
いいお芝居は人生の指針になりますね。老若男女自分の人生に照らし合わせて色んな見方ができると思います。素晴らしいですね。
これからも応援よろしくお願いします!頑張ります!

投稿者: naoki : at 2009 /11 /09 11 :53

◆コメント

ひなりんさんいつもご来場&コメントありがとう!
色んな思いのこもった劇場。自分の劇場というよりみなさんの劇場としてしっかり舵取り頑張っていきたいと思います。
今日は人情ものですよ。女形大会もあるし盛りだくさんです!楽しみにお越しください!

投稿者: naoki : at 2009 /11 /09 11 :59

※必須